TALOT


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

敵襲

|0w0)ノ<支配人が日記を書く日は、「新しいゲームを買った日」か「イヤなことがあった日」。
|´ω`)ノ<今日は前者です。


さて、今回買ったソフトは。
斬撃のREGINLEIV(ザンゲキのレギンレイヴ)です。

開発は地球防衛軍シリーズでコアな人気を博すサンドロット。
発売は任天堂で、任天堂発売のwiiソフトでは初のCERO:Dのソフトです。

開発元がサンドロットであることや北欧神話がモチーフであるためか、発売前から「地球防衛軍4」だの「北欧防衛軍」だの言われてましたが、
まったくもってそのとおりでした。

正確には「ぼくのかんがえたさいきょうのほくおうしんわのかみがみ」による無双ゲームになってます。


ゲーム自体を簡単に解説すると、やたらと巨大でやたらと大量に出てくる巨神族を、
wiiリモコンで画面に剣の軌跡を描いて敵をバッタバッタと斬ったり、ポインティングを駆使した魔法や弓矢や槍でブッ倒していくゲームです。
敵の密集地帯に魔法をブチこむと、もれなく処理落ちする仕様です。
処理落ちを含めて、何の問題もない、いつもどおりのサンドロット作品です。


主人公は、近接攻撃に強いフレイと、遠距離攻撃に優れるフレイア。
といえば聞こえはいいのですが、武器がどーみても、近代兵器なわけです。

確かに見た目はただの杖だったり弓矢だったりします。

でも、矢を十発同時発射可能&ロックオン可能&矢にホーミング機能付きな超高性能弓矢だったり。
氷塊をまるでマシンガンの如く連続発射したり、着弾と同時に大爆発を起こす火炎弾を発射する杖だったり。

なんなのこの神々…と言いたくなるゲームです。


ニコニコ動画ですが、体験版にあった全武器を紹介している動画があるので、興味のある方はどうぞ。


他にも、外野村人やら一緒に戦ってくれる戦士たちがかなーり喋ります。
逃げるわ叫ぶわ気合入れるわ。

そんな戦士たちや村人たちも時々パニくるようで。
戦士A「お前たちはなんだ!? 臆病者か! それとも勇者か!?」
戦士B「俺たちゃ勇者だー!!」
村人「来ないでぇー!!」
といったこともあったりなかったり。

オンでの協力プレイもあるのですが、オフのボリュームがかなりあるそうで、いつ頃デビューできるのか、まったく見当がつきません。

|0w0)<wiiで遊ぶミズガルド防衛軍、そんなタイトルでも何の問題もない一本。
|´ω`)<wiiを持ってたら、遊ばないと損、そう思う一本でした。
  1. 2010/02/14(日) 23:18:57|
  2. Top|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<交響曲第9番 「新世界より」第4楽章 | ホーム | とある中野の百番勝負>>

コメント

なんて神々の遊びなんだ
  1. 2010/02/15(月) 12:41:47 |
  2. URL |
  3. 六 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://talot.blog5.fc2.com/tb.php/391-147eb5f5

烏丸

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Links

Search

